ちょこっとときめき記録

ちょっとだけお役に立てたら嬉しいです

ミルクティーメーカーが快適すぎる

 

 

ミルクティーが大好きです。

家でもカフェで出てくるようなミルクティーが飲みたい。

ティーパックを普通に浸しただけではなんだか物足りない。

でもお鍋で煮だすのは洗い物も増えるしたいへん。

 

レコルトのミルクティーメーカーは、ボタンひとつでおいしいミルクティーを作ってくれます。

牛乳と水を3:1くらいで入れて、ストレーナーという筒にお好みの茶葉をセットしたら、ボタンを押すだけで数分後にはできあがり。

茶葉を捨てるのも大変なので、私はティーパックのヒモ部分を切って入れてます。

ポンと捨てられるので楽ちんです。

 

洗いものも、本体以外はそんなに汚れないのでささっとすみます。

難点は、本体は濡らしてはいけないので、ちょっと気を遣わないといけないところくらいです。

 

全部で5モードあります。

ミルクフォームも作れるので、コーヒーも楽しく飲めます。

 

在宅勤務のお供にいかがでしょう。